新米パパの3000円投資生活のはじまり。

 はじめまして!!

新米パパのゆうと申します。

今年で27歳の平成元年生まれでございます。

 

どれくらい新米かと言いますと2016年9月1日に入籍したばかりでして

そりゃ~~~熱々ホヤホヤです。

 

 

 

で、可愛い女房を捕まえたのはいいのですが、特に金のかかる趣味もないんですが

あんまり貯金とかにも興味はなくただただ浪費を重ねる毎日を過ごしていたので

この年で貯金0円の状態という悲惨な状態。。。

 

 

そんなときにふと立ち寄った書店で目にしたのがこちら↓

 

 

 

もうね、私みたいなのにうってつけだと思ったんです。

お恥ずかしながら私の年収は300万程度なので、投資と言っても毎月大層な額を出したり

現状の自己資金がない!!

コツコツはじめて将来に備える。という意味ではとても堅実だと考えてこちらにしました。

ま、3000円なら損しても大したことないよねw

 

 

で、結婚式んやら子どものための将来の貯金を作るためにこの度3000円投資をはじめよう!!と並んでいた本を即決で購入。

さぼらないように毎月こつこつその成果を発表していくためにブログとしてまとめていきます。